2013年11月7日木曜日

キングダム 総評

夢は天下の大将軍!今一番アツイ中国歴史漫画!!

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)
著:原秦久
連載期間:2006〜連載中
ジャンル:アクション
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
画力:★★★★☆
管理人のツボ:★★★★☆
総合評価: ★★★★★

-あらすじ-
時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・は、今は 奴隷のような身であるが、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す! (Wikipedia)

 -感想-
いやー何を隠そう僕は、はじめは表紙の絵柄だけでこの作品を毛嫌いしておりました。(原先生ごめんなさい(笑))
だってなんか相当癖のある絵柄じゃないですか・・・しかも内容は中国の歴史モノときた。
取っ付き難そう!なんて思ってました。
でもある時友達に強く勧められ、いざ読んでみると、、、女キャラが可愛い!!




じゃなかった(笑)凄く面白いんです!


まず一巻の序盤から引き込まれました。 
主人公・には天下の大将軍になるという夢を誓い合った幼馴染・がいるのですが、この漂、大臣である昌文君に見出されて1人仕官することになります。

しかしある夜、残された信の元へ深手を負って戻って来ます。息絶えた漂から地図を託された信が辿り着いた目的地には、漂と瓜二つの少年がいました。

その少年こそ秦国・第31代目の王であるです。漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信でしたが、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じていくことになります・・・


どうでしょうか?管理人はこの辺り(1巻)まで読んだ時点でもうこの作品に対するネガティブなイメージは消えていました。というか続きが気になりすぎて当時の最新巻まで一気読みしてしまいました(笑)
この作品、ストーリーや戦いの描写もさることながら、キャラが凄く魅力的なんです。
将軍すげぇ!!ってなります(笑)
その中でも一番のお気に入りがこの人!秦の怪鳥・王騎将軍



いや〜ふざけた見た目してますよね(笑)でもこのキャラがそれはそれは格好よく見えてくるから不思議です。この作者はキャラの魅せ方が本当にうまいと思います。


まあそんなこんなで”キングダム”の紹介でした。
本当に面白いので、読んだことない人は是非読んでみて欲しいです。




関連記事
キングダムの感想一覧

0 コメント:

コメントを投稿